【ご確認事項】※必ずお読みください。

(1)  東京都内在住・在勤・在学の方が対象の講習となります。
(2)  再講習をお申込みの方は、以下の事項をご確認ください。
  ・ お申込み手続きに前回講習の認定証番号が必要となりますので、お手元にご用意ください。
  ・ 救急蘇生法のガイドラインは、5年毎に改訂され、現在、ガイドライン2015対応のテキストを使用しています。
    ネットでのお申込は、教材(テキスト、フェイスシールド(レサコ)、三角巾)を一括購入できるシステムですので、
    前回、同種再講習を受講された方で、テキストを持参して受講される場合には、お手数ですが
    受付専用電話(03-5276-0995 平日:9時から16時まで)からお申し込みください。
    テキストを持参しての受講を希望される場合には、お申込み時の申告が必要となりますので、ご注意ください。
(3)  教材費のお支払いは、コンビニエンスストアでの事前振込みとなります。
   事前振込用のはがきを講習日の概ね3週間前から発送しますので、講習前までにお支払いをお願いいたします。
   ※ 講習日の2週間前になっても事前振込用はがきが届かない場合は、お手数ですが、受付専用電話に必ずご連絡ください。
      講習日までにお支払いが完了していない場合は、教材のお渡しが出来ず、後日着払いでの郵送となります。
      詳細については、「事前振込Q&A」をご覧ください。
(4)  本所防災館の講習会場は、空調が効きにくい環境のため、ご迷惑をおかけしております。ご理解の上、お申込みください。
 
 
 

1.講習会情報 検索・予約


  2.申込情報検索


  3.終了