【ご確認事項】※必ずお読みください。

(1)  東京都内在住・在勤・在学の方が対象の講習となります。
(2)  再講習をお申込みの方は、以下の事項をご確認ください。
  ・ お申込み手続きに前回講習の認定証番号が必要となりますので、お手元にご用意ください。
    現在、各救命講習ではガイドライン2020対応のテキストを使用しております。
    ネットでのお申込は、教材(テキスト、マウスピース、三角巾)を一括購入できるシステムですので、
    前回、同種再講習を受講された方で、教材を持参して受講される場合は、お手数ですが、
    教材費を振り込みされる前に必ず受付専用電話(03-5276-0995)へご連絡をお願いします。
(3)  教材費のお支払いは、コンビニエンスストアでの事前振込みとなります。
   事前振込用のはがきを講習日の概ね3週間前から発送しますので、講習前までにお支払いをお願いいたします。
   ※ 講習日までにお支払いが完了していない場合は、教材のお渡しが出来ず、後日着払いでの郵送となります。
      詳細については、「事前振込Q&A」をご覧ください。
(4)  インボイス対応領収書(受領書)について
   インボイス対応領収書が必要な方は、講習日当日、指導員へお申し出ください。講習会場にて「受領書」をお渡しします。
   入金後の「納付書兼領収書」と一緒に経理担当者にご提出いただければ適格請求書として使用できます。(国税庁確認済)

 
 

1.講習会情報 検索・予約


  2.申込情報検索


  3.終了